FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

干物?

2009/08/05
柴犬の干物、作成中。
気温43℃、湿度4%です。

dai


外に干しておくと、魚の干物が簡単に出来てしまうんだそうです。
サンドライド・トマト(乾燥トマト、日本語では何と言うのでしょうか?)などもきっとすぐにできますね。
干物のアイデア、ありましたらお寄せください(笑)

hime


午前中に姫と大輔が庭の隅で何やらやってました。
そのうちに、姫が芝生に体を擦りつけだしたので、何があるんだろう~と行ってみると、




...頭の取れた鳥の死骸!


いやぁぁぁぁぁぁ!!!!


姫、だめぇぇぇ~~~!!!


必死にふたりとも家の中に回収しました(汗だく)。
野良猫の仕業です。

姫は、庭から野良猫、野鳥追い出し係なのですが、隙をつかれたようです。
だからって、死骸にスリスリするなんて(><)

わんこ用のシャンプーはまだ来ぬ引越し荷物の中に入っているので、使い捨て濡れタオルで全身拭きました。
荷物が届き次第、シャンプー決定です(きっぱり)。

yukiさんから、デーツって何?という問い合わせがありましたので、写真アップします。
こんなのです。
箱いっぱいあったのですが、すでに残り少しになってます。
ナツメやしの実で、干すと甘みがでるのだそうです。
これは普通に干したものですが、チョコレートでコーティングしてあるのも、なかなか美味しいそうです。

dates
17:31 大輔&姫 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
初めてお邪魔させて頂きますm(__)m
サウジアラビアの生活、ワクワクしながら読ませて頂きました。

暑くても、お外にいて大丈夫なんですね~
湿度4%って、すごい・・・
鳥もすでに干物だったのでしょうか?

知らない国の生活って、とってものぞいてみたい気持ちになります(^^)
また、お邪魔させていただきます。
v-22Saoekoさん、はじめまして

サウジアラビアって今まで観光ビザを出してなかったので、日本から訪れる人は商用に限られていたそうです。
なので、日本では石油大国であることぐらいしか知られてませんよね。
最近はビザの規制も緩んできているようですが、それでもここまで来ようという人は、かなり希少かと思われます。
暑いので、まだ行動範囲が狭いですが、砂漠の国での生活の様子、見に来ていただければ嬉しいです。お待ちしてます~♪
しっかり寝そべってますね
大根干しますか?
ありがとうございます。
こんな感じなのですか~。味は日本の何かに似てますか?
見た目干し柿みたいぃ~と思ったもので。笑
果物の部類ですよね? ナッツ?

それにしても湿度がそんなにぃぃー!
そういえばダンナがデトロイトに出張に行ったとき
あっちではクッキーは、ほおっておくと日本のように
湿気るのではなく、カリカリになっちゃうとか。爆
加湿器は部屋に何個もあると行ってました。

乾燥、お肌に~。あ~でもじめじめもイヤだぁぁ~。
v-22Tさん、こんにちは~

大根、普通のスーパーには売ってません。
もし手に入っても、もったいなくて干せません~(笑)

v-22yukiさん、こんにちは~

デーツの味はとっても甘い干し柿に似ているかな~って感じです。

ここの気候、おせんべいや干しいたけの保存にはむいているかもしれません。何でもパリパリになりってしまいます。
じめじめの日本の夏は、お肌の味方ですよ~。
肌が潤っている~と思って、じめじめの夏を耐えてください~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。