FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お茶碗のない生活?!

2009/08/15
やっと何とか引越し荷物の整理が出来てきました。
結婚してからの引越し、9回目です。
ここからオタワに帰るにしても、また他の国に行くにしても、10回は越えることが決定しちゃってます~♪
...って喜んでどうする?(笑)

同じ町の中でも、引っ越してます。
パリでは3回引っ越しました。
そのおかげで、15区、8区、16区と、違う区に住めて、ある意味では得したかな~と思います。

父が転勤族だったので、本当は大人になったら引越しはあまりしたくないと思っていたのに。
人生ってこんなものですね~。ため息(苦笑)

boxes


今回の家には家具のほかに食器類もついているので、ほとんどの食器はオタワに送り返しました。
ですが、必要最小限のものは持ってきたはず
...だったのです。

が、

お茶碗がない~!

お椀もない~!

どんぶりもない~!

コーヒーポット(イタリア製のエスプレッソポットを愛用してました)はどこへいったのっ~!

お茶碗なしの生活なんて考えられますか?
お味噌汁はスープ皿で飲むんでしょうか(涙)
ラーメンは何に入れたらいいんでしょう?

リヤド行きの荷物として横に置いておいたはずなんですけど。
痛恨のミスです。
リヤドで茶碗やお椀、買えるんだろうか...
14:08 日常生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
シオンさん、こんにちは。
もうすっかりシオンさんの「砂漠物語」にハマっています!
それにしてももう9回もお引越しされたのですね!
ちなみに大ちゃん、姫ちゃんは、何回目から参加なんでしょうか。
今我が家は家探し中で、1回も引越し経験のないゆうは大丈夫だろうか、とかついつい心配になるのですが、大ちゃんたちを見たらわんこたちにも「住めば都♪」が通用するような気がして心強いです。
しかもうちはほとんど同じ町内で探してるし(爆)
それにしても、、、あらら~・・・お茶碗にお椀。
あって当たり前のものがないと、ちょっと悲しいですねー。
でも、シオンさんなら、リヤドでお茶碗とお椀の代わりになるようなものをきっと見つけそうな気がします~。
和食器がカナダに行ってしまったの?リヤドでは売って何かもね?日本の人と仲良くして、手に入れる方法は?如何でしょう?
v-22ゆうかあさん、こんにちは~

大輔と姫はフランスへ行ったのが初めての引越しでした。フランスで2回引っ越したので、全部で4回引っ越してます。
ゆうちゃん、大丈夫だと思います。
わんこって驚くほど適応力が高いです。
引っ越した当初は落ち着かないと思いますが、それは人間も同じ。
徐々に日課を決めていけば落ち着いて来ると思います。
良い家が見つかるといいですね~。

スープ皿でお味噌汁飲みました。
何だか味気なかったです(涙)

v-22姫さん、こんにちは~

日本人と仲良くする。なるほど~。
もうすぐ日本に帰る人がいて、お茶碗等を譲ってくれると最高ですね。
今は夏休み時期で、リヤドに入る人が少ないようですが、休み明けに探してみます。
箸とお湯呑みと炊飯器と餅つき器は無事にこちらに着きました~。
いつも楽しく拝見しております。

海外在住だった知人は、小さめのサラダボールをどんぶりの代用品としていたそうです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。