FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

近所の風景

2009/08/19
ダンナが夜に出かける用事があったので、散歩を早めにしました。
女性の夜の一人歩きは避けたほうが良いそうなのです。
パリでは真夜中に平気で大輔&姫と散歩していたのにな~。

明るいうちに近所の写真を撮るのは初めてです。
パリに比べて、道路が広いです。

neighbourhood


空き地も多いです。
外国人住居用にしようと計画していたのに、サウジ人が多く住み着いてしまったので、今以上増やさないようにと土地の値段を上げた為、結局空き地が多くなっているのだそうです。
大輔と姫のお仕事用には大変よろしい環境です。
もう少し涼しくて、もう少し緑が多いともっと良いのですけれど。

vacant lot



大輔が街路樹のやしの根元をチェックしてます。
一本一本に灌漑用のホースがついています。

dai


ブーゲンビリアも花盛りです。
マロニエとバラの国から、やしの木とブーゲンビリアの国に来ちゃったんだわ~と、しみじみ。

hime


変わらないのは大輔のマーキング好き。
道路に落ちている葉はカラカラに乾燥しています。

dai


姫の塀にスリスリしながら歩きたいという癖も変わってません。
壁がたくさんあってよかったね~。

neighbourhood
20:45 大輔&姫 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
大輔くんが壁にチッチをかけても、すぐに乾きそうですねぇ~
ウンPなんて残そうもんなら、あっという間に風化しそう(^^;
お写真では、大輔くんと姫ちゃんが、
ゼェハァゼェハァしていないように見えますが…
暑いんですよね(^^?

先日の中国の話は、確か犬には狂犬病があるからとかいう理由だったと思います。
観光開発したいからとか…
きっと、中国にも良い場所もあるかもしれないけど、
私も、絶対に住みたくありません(><)
シオンさん、お久しぶり~♪
今日は体調良いので、遊びに来ました(^^)

マロニエからブーゲンビリアに変わった町並みに、少しずつ慣れてきた~?
日記、遡って読ませていただきました♪
砂漠日記、かなり楽しいです。珍しい事が多いから、凄く新鮮♪・・・って、見ているだけだから言えるのか?(笑)

豚さんはNGって事だけど、持ちこみは大丈夫だったのね~?
そうよね。豚さんがダメって事は、入手できないって事だから。今後暫くの間、大ちゃんと姫ちゃん豚さん食べられないのよね。
それなのに・・・姫ちゃん、大胆に一気にお召し上がりになっちゃったね(笑)

v-22Saoekoさん、こんにちは~

何でもすぐ乾きますよ~。
肌も乾燥しているんだろうな~と恐ろしいです。
この写真は散歩のはじめのほうだったので、ゼィゼィしてません。
大輔と姫がハァハァいいだすと、過保護なダンナが、早く帰らなきゃ~と言い出します。
多少は大丈夫なんじゃないかと思うのですが、なにせ、38℃ですから、大事をとってそそくさと家に帰ってきてしまいます。

狂犬病って、犬だけじゃなく野生の動物は全部かかる可能性があるのに、犬だけ駆除ってどういうこでしょう。
中国には私も絶対に住みたくありません!

v-22みほさん、こんにちは~

体調良くなったり、悪くなったりなのね。
無理しないでね。

砂漠日記、楽しんでいただいて嬉しいな~。
え~???って思うことがとっても多いのです。
明日か明後日からラマダンも始まってしまいます。
あれも妙な風習だよね。

トンカツ、豚汁、しょうが焼き、食べたいよぉ~(泣)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。