FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

BBQ

2009/08/30
カナダ人男性の心の友(?)、バーベキューです。
雨の日でも、雪の日でも、槍が降っていても、嬉々として外でバーベキューをしてくれます。
暑い夏の日は特に便利で、家の中で火を使わずに、「はい、これね。外で焼いてね」と渡すだけ。
大昔、外で肉を焼いていた頃の遠い記憶がなせる技でしょうか?

パリでの4年間はできませんでした。
アパートのベランダで肉とか魚を焼いていたら、かなり近所迷惑になりますし。
やっと庭付き一軒家に復帰して、ピカピカのバーベキューが活躍してます。
今日は味噌でマリネしたラム肉~♪

BBQ


大輔くん、番犬をしつつ、お肉のおすそ分けがないかなぁと密かに期待してます。

waiting!


姫には男のロマンは関係ありません(笑)
芝生でゆったりと夕暮れを楽しんでます。

hime


肉はもらえないんだ~と悟った大輔、別の場所に移動しました。
並んでいる照明と大輔が綺麗だったので、パチリ。

daisuke
08:16 日常生活 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
楽しいバーベキュー、良い匂いが漂ってきそう?私もお相伴に預かりたいです。大ちゃんは頂けないのですか?
残念でしたね 大ちゃん
でも写真はいいですね いつも通り
最後の大輔君の写真凛々しくて神々しくさえあります。
まるでライオンのようではないですか!
大地くん、凛々しい~
お裾分けなかったんですね~残念!
我が家はバーゲキューをするとき、
3柴娘のご飯もバーベキューで作っちゃいます(^^;)
手抜きご飯♪

そうそう、だいぶ前の話ですが・・・
私たちが結婚式を挙げたのは、アルバータ州のジャスパーです。
ジャスパーパークロッジというホテルの敷地内の湖の上で。
実は、日本でも結婚式をしてるんです。
その頃、ホテルのコスチュームサロンで勤めていたので、
自分の勤め先でも、成り行きで挙げたんです(^^;)
なんだか複雑な気分でした(笑)

v-22姫さん、こんにちは~

大輔にはあげられませんでした。
味噌味なので、塩分が多すぎです。

v-22Tさん、こんにちは~

何か欲しい時ってとってもいい顔してくれるんです。わざとでしょうか?

v-22愛ちゃんママさん、こんにちは~

神々しいって誉めすぎです~。
でも嬉しいです~♪

v-22Saoekoさん、こんにちは~

バーベキューすると、余分な脂肪分も抜けるし、身体にもいいですよね~。
うちも次回は大輔と姫の分も焼きます!

ジャスパーパークロッジ、行ったことあります。
とっても綺麗なホテルですよね~。
あそこで結婚式だったのですね。
ロマンティック~♪
勤め先のホテルでも?
2回も結婚式を挙げらたのはラッキーだったのではないでしょうか?
ゴージャスなウェディングドレスだったのでしょうねぇ。見たいかも~v-10
シオンさん、今晩は~。

ちょっとご無沙汰してる間に、リヤドの様子が
どんどんアップされているのですね。

そうか~、パリではBBQ出来なかったのですね。
お洒落なアパートでは、アウトドア派行動は出来ないかもしれないですね。
今度はお庭でキャンプも出来そう!
いや暑くてダメですねぇ。

大ちゃん&姫ちゃんのアヘアヘ顔が可愛い~!
サウジのレディの新聞記事やレストランの様子が興味深いです。

大ちゃんの空中に浮いた足、可愛すぎ~!!

生活もだんだん落ち着かれているようですね。
リヤドからの便りをますます楽しみにしています。
こちらのブログもリンクさせて頂いちゃいました。
差し障りがありましたらお知らせくださいませ。
v-22小米花さん、こんにちは~

小米花さんがアラスカの風景を満喫している間、リヤドの炎天下で何とか生活してました~。

裏庭でのキャンプ、それは快適でいいかも~。
10月ぐらいからは涼しくなるらしいので、裏庭でも、砂漠でもキャンプができそうです。
キャンプは決して好きではないのですが、1回ぐらいは経験してみたいと思っています。

リンクありがとうございます~。
こちらもさせていただきます♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。