FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

階段の上り下り

2009/09/04
大輔、お気に入りの階段の踊り場、占領中です。
姿が見えない、どこ行った~と思うと、ここで寝ています。

stairs


階段を下るのはわんこの関節に負担がかかって、あまりいいことではないらしいのですが、家の構造上、大輔も姫も1日に何回も上がったり、下りたりしてます。
なるべくそろ~っとやって欲しいのですが、無理な相談ですね。

姫は階段を上がる時にも歩く時と同じように足を交互に出して上がりますが、大輔は両足をそろえて、ぴょんぴょん~と跳ねて上ることが多いです。
上り方にも色々あるんですね~。

しかも、大輔は私と一緒に上がると、私の方が遅いのを知っていて、少し遅れて上がり始めます。
で、私より早く上に着きます。
筋トレして、いつの日か大輔を負かしてやるぞ~と密かに思う今日この頃です(笑)

stairs
10:20 大輔&姫 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
カナダでは2階ではなく、地下に下りていた大ちゃん達、涼しかった地下室を覚えているかしらね?
絨毯の階段、ワンコの足には良さそうですね~
実は、このタイプの階段…かれこれ15~16年前、
主人がアメリカに住んでいた家にあって…
遊びに行った時に、2回程ずるこけて落っこちました(T_T)
あぁ…悲しい過去。。。
ワンコたちは、落っこちることないですよね(^^;)

3柴娘たちも、獲物を見つけたらハンティング魂炸裂です!
特に真瑠璃は、我を忘れて夢中になるので、
私の言うことは、全く耳に届きません。。。
乱暴ですが、顔をひっぱたいたってダメなんですよ(><)
でも、やっぱり危険なこともあるので、意地でも我に返ってもらいます。
えこや紅は、わりと大丈夫なんですが…
真瑠璃は野生に近いのかしら~(T0T)

なんか変な話ですが
わんことじゅうたんの色合いがいいですね
v-22姫さん、こんにちは~

わんこって以前のことをかなり覚えているんです。カナダの家のこともきっと覚えていると思います。大輔が子犬の頃、地下の部屋でぐるぐる追いかけっこして遊びました。懐かしいです~。

v-22Saoekoさん、こんにちは~

え?階段から落っこちたことが?しかも2回も?
駆け下りてたのでは?
わんこも人間も落ちたのは見たことありません(笑)

普段あんなにいい子の3柴娘ちゃん達でも、獲物を見るとハンターになっちゃうのですね。
安心しました~(笑)
姫は真瑠璃ちゃんタイプです。
1度だけですが、ブローニュの森でウサギをしとめてしまいました(涙)

v-22Tさん、こんにちは~

色合い、いいですか?
そっか~、家具や壁の色を決める時、わんことの色合いも考えないといけないですね。
新しいインテリアの可能性が広がりそうです~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。