FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

カルフールへ

2009/09/08
エスプレッソポットがここにあるかもしれないということで、朝10時頃IKEAに行きました。
駐車場に車がほとんどないぞ~と思ったら、「ラマダン中は正午開店」との張り紙。ああぁぁ~。

parking


駐車場、カナダと比べても広いのですが、夜になると車でいっぱいになるんだそうです。
なにしろ娯楽がほとんど無い国なので、ショッピングモールは貴重な娯楽施設なのです。

この後、カルフールに行きました。
このフランスのスーパー、リヤドにも何軒かあるのです。
フランス風なのかしら~とわくわくして行ったのですが、残念ながら他のサウジ風のスーパーとほとんど変わりませんでした。
探していたポットもキッチン秤も見当たりませんでした(涙)

スパイス、粉、豆、その他が、こんな風に売られてました。

carrefour


ただ、ほんの少しだけ、フランスから直輸入されたものがありました。
ゲランドの塩、冷凍マドレーヌ、チーズ少々…

その中に、両端を切ってきれいにそろえてパックされた細いさやインゲンが。
パリのスーパーそのままで、「あらぁ~、懐かしい~」と思わず見つめてしまいました。

サウジのスーパーでさやインゲンを見つめて、胸がキュンとした人って、後にも先にも私ひとりかも?
バゲット・トラディションもまあまあの味でした♪
20:34 町の様子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ラマダン中は閑散として人影も無いのですね。皆さん午前中は寝ているのでしょうか?結局時間が昼から活動時間になるだけで、半日ずれ込む生活のようですね?
駐車場も広く、スーパーも豊富な品揃え?で始めての国の探訪?興味が沸きます。来年は行った方がいいかしら?
v-22姫さん、こんにちは~

スーパーの品揃えは思ったよりいいです。
ただ、子供の数が多くて、大家族が普通なので、大きな箱で売っていることが多いです。
カナダでもサイズは大きかったのですが、フランスが日本並みだったので、それに慣れてしまった目には「こんなにたくさん買ってどうする~」って感じに写ります。

来たほうがいいか?来て下さいな~。

管理者のみに表示
« 野菜畑 | HOME | 秋の気配? »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。