FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

野菜畑

2009/09/10
庭の片隅に野菜の苗を植えてもらいました。
庭の手入れは管理会社から派遣された庭師さんがやってくれます。
トマトやピーマンを植えたいんだけど、適当な苗を持ってきて~と頼んだら、持ってきてくれました。

vegetable garden


トマトとナスと唐辛子。

え~、何で?
こちらの大振りのナスはダンナが好きじゃないし、唐辛子なんてあんまり使わないのに~。

すると、庭師さん、それに一緒に来ていた家の管理係の人が声を揃えて、唐辛子は良いよぉ。
たくさん使うよ~。

そりゃ~、あなた達はインド人とパキスタン人ですもん。辛い料理は好きでしょうよ。
でも、あたしは日本人ですから、そんなに使いませんっ!

庭師さん曰く、こちらで苗が売っているのはこの3種類で、あとは種から育てるしかない。
で、種も持ってきてくれました。

赤と緑のピーマン、キャベツ、カリフラワー、ラディッシュ、大根にカラフルな唐辛子。

大根の種があったのには驚きました。

結局選んだのは、苗はトマトが7本、ナスと唐辛子は3本づつ。
種はピーマン2種類と大根とカラフル唐辛子を。
唐辛子は種の袋の写真が紫、黄色、赤、オレンジなどとカラフルで、これはきれいだよぉ~というふたりの熱意に負けてしまいました(笑)

日本では夏野菜は終わりの時期ですよね?
こちらではこれからトマトが育ちます。
もぎたてのトマトと採りたての大根を味わえるのを今から心待ちにしています。
16:30 日常生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
念願の野菜つくりが出来そうですね。トマトが又大量に出来そうですが、土は肥えているのですか?肥料も植える前に施しましたか?成長日記楽しみにしています。
サウジアラビアで野菜つくりとは思いつきませんでしたが、冬のない?サウジアラビアではいつでも夏野菜が出来そうですね。

あと草花も夏のハイビスカスとかカンナとかブーゲンビリアなどが合いそうですね。

それに暑さに強い、サルビアとかセージや向日葵も!

なんだかパリとは違った楽しみ方ですね^0^
それになんにも手も汚さなくていい貴族のような生活ですね!

マリー・アントワネットになった気持ちで貴族生活を満喫してしまいましょう(笑)
お野菜作り、楽しそうです(^^)
我が家のトマトは貧弱のまま終わりそう…
農家でも今年は天候が悪く、豊作とは行かなかったみたい。
いっぱい収穫して、美味しく食べられたら良いですね♪
大輔くんたちにもお裾分け?
v-22姫さん、こんにちは~

土は良い土を混ぜてくれました。
日中はまだ40℃を越えるので、暑すぎないかが問題です。
ちゃんと収穫できるといいのですが、大根って冬の野菜ですよね?
こんなところでできるんでしょうか~。

v-22愛ちゃんママさん、こんにちは~

冬は最低気温が10℃程度らしいです。
花はブーゲンビリアがたくさん咲いてます。
バラもあるのですが、今は暑すぎるので枯れたようになってます。
そういえば、向日葵は見ません。何故でしょう~。

マリーアントワネットのプチ・トリアノンの気分?あはは~。
確かに、手を汚さなくてもいいのですが、土に触ってみたりして、やっぱり自分で確かめてしまいます~。

v-22Saoekoさん、こんにちは~

今年は日本は冷夏でしたものね~。
その分過ごしやすくてよかったですよね?

うちの子達は野菜は全然食べません。
すりおろした人参を肉に忍ばせて、やっと食べてもらってます。
えこちゃん達は好き嫌いなくて、いつもうらやましく思っています。
何でも食べるようになる秘訣ってあるのでしょうか?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。