FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

サウジの犬事情

2009/07/29
大輔、一体何をしているんでしょう?

what?


あら、姫も?

anybody?


イスラム教徒は犬が嫌いなんだそうです。
預言者モハメッドが犬に噛まれたことがあるからとか(でも、それって、本当だとしても7世紀の頃の話なんですけど~!)、犬の濡れた鼻がダメなんだとか、説は色々あるようですが、とにかく普通の街角で犬の姿を見ることはほとんどないようです。

野良犬なんていたら、たちどころに処分されてしまうんだそうです。
大輔も姫も脱走しないように細心の注意が必要です。

それに反して、野良猫の多いこと、多いこと。
ウチの裏庭にも前はたくさん来ていたのだと思います。
でも今は姿をみると大輔と姫に追い掛け回されますから、一目散に逃走します。
柵のところまで追い詰めましたが、猫は間をすり抜けていってしまいました。
大輔&姫脱走防止用の金網があるので、追いかけっこはそこまで。
未練タラタラのふたりです。

今日の大輔・ホームズ探偵は噴水を調査中。
滝が何故か止まっていて、水量が多すぎたのか、排水溝がボコボコと音をたてていました。
怪しげな音を探っています。

dai


姫も一緒に探偵をしていたのですが、途中で飽きてしまったようです。
芝生でお昼寝のほうが気持ちいいね~。

hime
13:55 大輔&姫 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
柵の下に網が張っていますが、その下を掘る事はないのでしょうか?犬は土を掘るのでその向こうに出たら大変ですよ?柵の間は出られない?もう少し狭いといいのにと思いますが、心配ですよ。
芝に柴が埋もれた感じがいいですね
v-22姫さん、こんにちは~

下の土は固いので大丈夫だとは思いますが、注意して大輔と姫の行動を監視します!
でも、それって炎天下の45℃の外に出て行くことになるんです。
暑くいし、日焼けはするし。
大輔と姫のお守りも楽じゃありません。

v-22Tさん、こんにちは~

うふ。姫、可愛いでしょ~。
とってもいい気持ちそうにゴロゴロしてます。
でも、朝の早いうちだけのこと。
10時になったら家の中に回収です。
我が家のバックヤードに金網をはりました。
まだ全部終わっていないので 犬をだせませんが
下を掘って出るのでは?とちょっと心配。
写真を拝見して ああこんな金網の張りかたもあると思いましたが 大丈夫なようですね。
今 カナダは最高気温、テレビで犬は外に出さないで室内に、といっていたのにもっと暑いサウジでも ワンちゃん大丈夫?と思いましたが 朝だけなのですね。  やっぱり 犬は 外で駆け回ったり
自然の臭いをかいだりするひと時楽しそうですね。
v-22mosshavenさん、こんにちは~

金網が完成したら、お庭で思う存分走り回れますね♪
地面の土が固いので大丈夫かとは思っていますが、時々見回って大丈夫なのを確かめます!
mosshavenさんのところはビーグルですよね?
柴のように脱走するのでしょうか?
ウチの子達は油断すると必ずと言っていいほどします。トホホ。

そちらは暑いのですか?
オタワは今年の夏は雨がちで気温も低いそうですが、西部では暑い夏?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。