FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

庭の花

2009/09/24
世界でジャスミンは200~300種類ぐらいあるそうです。
これもそのひとつ。
ピンクの一重で、房になって垂れる様に咲きます。今が花盛り。
昼間よりも夜に芳香が高くなり、庭に一歩出ただけで、香りに包まれます。

jasmin


暑すぎるからか、今はその他にはあまり花が咲いていません。
こちらは日本でもおなじみの鶏頭。

keto


庭に花が少ないのは、暑いのと、もうひとつは庭師がこんな風に切りそろえてしまうからじゃないかと疑っています。

what kind of flower?


日本はもう秋の花の季節ですか?
11:01 日常生活 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ジヤスミンの香りが漂ってくるようです。処変われば植木の鑑賞方法も違うのですね?綺麗に切り揃えていて少し違和感がありますが?
それもまた良いのでは?
岡山の親戚のおじさん家の庭師さんは庭の木を鶴や亀に切りそろえていて、
とっても可愛かったのを思い出しました。
アラブの庭師さんはラクダとか出来るんですかね?
是非リクエストしてみてくださいっ。

ウチの庭のきんもくせいが香り出しましたよ~。
朝晩は秋の涼しさですよ~。
このジャスミン、すごく素敵です!
日本で売っていたら、絶対買いた~い!!!
ジャスミンは、丈夫で虫も付かないし、管理が楽で大好きです(^^)

アラブの庭師さんの剪定、見事ですねぇ~
ゲゲゲの鬼太郎のぬりかべみたいです(笑)

サウジのお花って独特なんでしょうね・・・?
やっぱりサボテンとか・・・
バラなんて絶対に駄目そうですね!

明日はシオンさんご夫妻のご結婚記念日なんですね!
おめでとうございます^0^
そういう時に贈るお花というのはどんなお花なんでしょう・・・?
v-22姫さん、こんにちは~

切りそろえないと、ぐんぐん伸びていっちゃって、収拾がつかなくなるってこともあると思います。
何せ毎日晴れで暑いので、そういう気候が好きな草花は成長がとっても早いです。

v-22noriさん、こんにちは~

らくだのトピアリー、いいですね♪
そんな高度な技術があるのかどうかわかりませんが、今度、庭師に相談してみようかな~。
きんもくせいと聞いただけで、あの香りが思い出されます。大好きな香りです。
秋ですね~。

v-22Saoekoさん、こんにちは~

ジャスミン、こちらで見かけるのは日本で見るのとは全く種類が違うようです。
日本の藤棚のようなところに這わせてあるので、上から香りのシャワーが降ってくる感じです。

鬼太郎のぬりかべ?あはは~。
らくだのトピアリーを目指さねば。

v-22愛ちゃんママさん、こんにちは~

ありがとうございます~!
記念日の花はやっぱりバラです。
でもウチのダンナはこまめじゃないので、要求しないとくれません。

そう言えば、サボテンはあまり見かけません。
バラは庭に3種類ぐらいあるのですが、1週間前ぐらいに全部剪定されて、幹だけになってます。
サウジの北の方にはバラで有名な町もあるそうで、行ってみたいと思ってます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。