FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

日中の散歩!

2009/09/26
私の文句が聞こえたのか、ここ2日ほどで気温が下がり、日中の温度が40℃を下回るようになりました。散歩もなんとか日が出ているうちに行けます。

近所にはこんな風な小さな公園がたくさんあります。
少しでも緑のスペースがあるのはありがたいです。

park


草木や花が植えてある他に、噴水や滝もたくさん作られています。
この階段を下った横には小さな滝があるのですが、この日は水が止まっていました(><)

daisuke


ブーゲンビリアと姫ちゃん。どちらも可愛いです~♪

hime


嫌がる大輔も無理矢理ブーゲンビリアとツーショットをば。
後ろに見えるのはただの空き地です。
こういう場所の砂が、風の強い日には舞い上がって、空気を霞ませます。
健康にとても悪そうです。

flowers et dai


本当はこっちのほうが大輔らしい一枚です。
申し訳ないですが、公園の下のほうの花には触らないほうがよろしいようです。

dai
14:54 大輔&姫 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
おおっ、緑がある公園、なかなか素敵!
木がこんなにあるなんて、いいわね~っ・・・。

と思いましたが、4枚目の写真を拝見して、
や、やはり砂漠のお国でした・・・。

ブーゲンビリアの鉢植え、日本のお花屋さんでもよく見かけますが、大きさが違います・・・。
姫ちゃんの方が数段可愛いですよぉ。

大ちゃん、がんばってますね(笑)。
本当に砂漠の中、、、って感じですね。大ちゃん達も、随分様子の違った所に来たな?と思っているのでは?
v-22小米花さん、こんにちは~

公園には段差をつけたり、滝があったり、噴水があったりと色々と工夫がしてあって、楽しいです。
ブーゲンビリアは大きくなるので、垣根に使われている所が多いです。
そして、道路の下のほうで枝を伸ばしているものは大輔の格好の標的にもなってますv-12
日本では観賞用に小ぶりで売られているのですね。所変われば花の様子もかわりますね~。

v-22姫さん、こんにちは~

大輔&姫は思ったよりも元気に暑い中散歩してます。ブローニュの森には遠く及びませんが、それなりに楽しんでくれているようです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。