FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

わんこも日焼けするのでしょうか?

2009/07/30
朝起きてきて、すでに38℃の庭に出て行って、よこらしょ~と日向で朝寝してます。
何でわざわざ。
暑くないの?

dai


大輔はまだそれでも、しばらくすれば帰ってきます。
でも、姫はできればず~っと外に居たいのです。
そんなところに隠れたって、ダメですよ~。

hime


私と同じくらい過保護なダンナが、わんこは鼻が日焼けするから、お昼から2時ぐらいまでの日射しが強い時は大輔&姫を外に出すな~って言うのですが、ホントでしょうか?
暑いところにずっといると熱中症になるっていうのは聞いたことがあるのですけれど。
15:56 大輔&姫 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
引っ越してからもナイスショットが多いですね
やはり飼い主を振り回すふてぶてしさがいいんでしょうね…

人が海で日焼けをするとき、暑さを通り越して気持ちよさを感じることに、似ているのでしょうか?
炎天下の大ちゃん…ぺたーん ってなってますね

暑くないんですかねぇ~
ワンコは汗かかないから、ハッハッ云うて舌で温度調整するんですよね?
ちがいましたっけ?
なんにせよ、直射日光浴び過ぎは良くないような気がしますね~

地ベタに寝たら風が通ってて涼しかったりするんですかねぇ?
いやいや、それより日差しが強烈そうやなぁ。

in Desertになってから庭が大活躍ですね!
ホントの砂場へは、もう行きましたか?
こちらでは「おはよう~」ですが、時差はどうなってるのでしょう?
引っ越しの片付けは済みましたか?
Desertでの大ちゃん姫ちゃんの様子がよくわかってとても嬉しい!
どこのわんこも真夏の太陽下で寝ころびます。
舞もバルコニーに敷かれてる床材が熱で波打ってるような暑さでも、日に何度も寝転がってます。
誰かに聞いたんですが、ビタミンDを摂取してるって。人間と同じ?
真偽のほどは分かりません(>_<)
あっ、時差が分かりました。
コメント時に出ますね。
これでいいのかなあ?
7月31日08:14記入。
暑そうですね~!
大ちゃん平気なのかしら・・・?
うちの愛ちゃんも真夏の太陽の下で
何分かはベランダに出て陽にさらされています。
私も体内にビタミンDを作るためだと思っています。
でも以外と早く暑さにもなれているようですね。
暑くてもお庭が気持ちいいのかも・・・
v-22Tさん、こんにちは~

気に入っていただけて嬉しいです~♪
大輔と姫の珍しいショットをたくさんアップしたいと思っています。
“飼い主を振り回すふてぶてしさ”。。。あはは~。
大輔と姫にとって私は「執事」か「メイド」っていう認識なのかも。

v-22相方さん、こんにちは~

そうなんです。わんこは汗をかけないので、ハァハァいって調整します。
大輔&姫のハァハァ度も、家の中に回収するかどうかの目安になります。

本当の砂場にはもっと涼しくならないと行けません。
4WDを乗り回せるらしいです。
楽しみ~。

v-22miiba-baさん、こんにちは~

ここはフランスとは1時間しか時差がありません。
引っ越してきた時、その点では楽でした。
日本とは6時間差があります。日本が正午だと、こちらは朝の6時です。

引越し荷物がまだ届いていないのです。
8月6日に届く予定です。
今は手荷物で持ってきた物だけで暮らしているので、ホテル住まいのような気がしてます。

舞ちゃんも暑いところで寝転がるのですね。
わんこは、ちゃんと自分でどれぐらい暑いところにいていいのかわかっているのでしょうかねぇ。

v-22愛ちゃんママさん、こんにちは~

愛ちゃんも真夏でも太陽の下にいることがあるのですね。
短時間だったら身体にもいいのかもしれませんね。

大輔と姫が暑さに慣れてくれるかどうかがいちばん心配だったので、庭に出たがってくれるのは嬉しいのです。
でも、姫のようにずっと帰って来ないと心配になります。
暑くなれば日陰に移動しているようですが、その間、どれだけ日にさらされていることやら。
今度お医者さんに連れて行って、聞いてこようと思ってます。
ゆうがもしサウジに住んだら・・・きっと大ちゃんと同じような状態で寝転がると思います!
夏になると朝8時ごろからテラスに出て、ガンガンな太陽の下、日光浴していますが、10分もすると自分で撤退してきます。
その後、ハーハーゼーゼー言いながら、私の後を付いてまわります。
「クーラーつけてくれー」と言っているように思えて仕方ありません(笑)
わんこにとって、ひなたぼっこは必要みたいですね。
カルシウム生成とか、虫干しとか、諸説あるようですが、日なたに出たがるのは健康な証拠だと聞いたことがあります。
38℃でひなたぼっこの大ちゃん、姫ちゃんは、きっと健康優良児なのでしょう♪
v-22ゆうかあさん、こんにちは~

ゆうちゃんも大輔と同じことするのですね。
日向ぼっこは必要なのですね。
ゆうちゃんはその後にゆうかあさんの後を付いて回るのが可愛いですね~。
「エアコン、つけて~!」ってちゃんと意思表示♪
ウチは当然ながら24時間家中エアコンつけっばなしです。
引っ越してきた当初は寒いぐらいの設定だったのですが、調整して、ちょっと暑いかな~ぐらいの温度にしてます。
シオンさん,お久しぶりでございます。
今度はリヤド!サウジアラビアなのですね。
大ちゃん姫ちゃんは国際的わんこですね~。

朝から38℃なんて考えただけでひょえ~。
でも日本と違って湿気は少ないのでしょうか。
わんこは日向ぼっこ大好きですが,
ダンナサマのおっしゃるとおり,お鼻の乾燥はよくないのかな?
大ちゃん姫ちゃんが早くそちらの生活に慣れますように。
シオンさんもお身体に気をつけてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22vieさん、こんにちは~

サウジアラビアです。
イスラム教の戒律がいちばん厳しい国で、外国人の生活にまで色々と制約があります。
大輔と姫、変な国に来ちゃったな~って思っているかも。
気温は毎日45℃ぐらいなんですが、湿気は5%程度しかありません。
私はせっせとクリームで保湿していますが、大輔と姫の鼻にクリームは塗れないですよね~。
鼻がシワシワになったらどうしましょ~(汗)
v-22鍵コメさん、コメントありがとうございます!

色々と制約の多い国ですが、それなりに楽しめればいいな~と思っています。
これからよろしくお願い致します!
日焼け
ムッシューが一足先にこのブログにお邪魔したようです。
話を聞いて慌ててやってきました。
夜景はオレンジの世界で不思議な感じですね。

ワンコの鼻ですが、日焼けすると微妙に茶色になるのでは?!
v-22きらきらさん、こんにちは~

夜は暑いせいもあって閑散としています。
同じような色の建物が多いので、道も全然覚えられないし~(涙)
ダンナに呆れられてます。うっく。

わんこの鼻、茶色になるのですか?!
早速大輔と姫の鼻、調べます!
シオンさん こんばんわ
ずーっと前に柴犬さっちゃんの所でお会いした?事のあるyukiです。お久しぶりです。
今度はサウジアラビアですか。
遠いですね。フランスでも遠いなと思ってたのに。お体ご自愛ください。

さて、わんこのお鼻、焼けますよ。
犬種にもよりますが、コリーなどは焼ける事で起こる病気もあるようで。
なので日焼け止めを塗ってる友人もいるくらいです。
柴にも同じような問題が出るのかどうか分かりませんが、
今までとかなり環境が違うようなので、少し怖いですね。
v-22yukiさん、お久しぶりです

ありがとうございます。
猛暑で乾燥している場所なので、水だけはたくさん飲むようにしてます。

わんこの鼻、日焼けするのですね!!
でも、人間の日焼け止めをわんこに塗るのは怖いですよね。
わんこ用のってあるのでしょうか?
とりあえず長い間、日光に晒されないように気をつけます!

カリフォルニアも太陽燦燦~っていうイメージがあるのですが、わんこの日焼け対策、何かしてますか?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。