FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

気持ち良さそう?

2009/10/12
裏庭で気持ちよさそうに立ちション(わんこの場合でもそういうのでしょうか?)中の大輔です。
自分の庭ではライバルの出現や恋のお相手の出現はありえないので、長~いシーをします。
ということは、散歩の時のマーキングは、意識的にシーを止めているのですよね。
短く、たくさんの場所に出来るように調節できるなんて、わんこって器用だなぁと妙に感心してしまいました。

Shiba Cafe in Desert


お昼寝中の姫、今回は頭からではなく、お尻からずり落ちそうになっています。
熟睡しているので、姫としてはこの姿勢で問題ないようです。
本当は位置を直してあげたいのですが、嫌がられるのでぐっとこらえました。

Shiba Cafe in Desert
12:49 大輔&姫 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
男の子のシーは、本当に器用ですよね~
勇くんは、えこと一緒に散歩をすると、
えこがシーした場所に、きっちり自分のシーをかけておきます。
ちゃんとえこのニオイを自分のニオイで消して、
「俺の女だ!手を出すな~!」って主張しているんですよね(^^)
ちなみに、紅や真瑠璃がしてもかけないんですよ。
娘たちには悪い虫が付いてもいいのかしら~
大輔君も姫ちゃんのシーにかけたりするんですか?
v-22Saoekoさん、こんにちは~

勇くんはえこちゃんのシーにだけ上書きするんですね。面白いですね~。
大輔は基本的には姫のシーに上書きしますが、そんなに律儀にはやってません。
でも、えこちゃんは勇くんのしたところにはしないんですよね?
姫もしません。不思議ですよね?
友達関係のわんこ同士だと、上書き合戦になったりするのに~。
わんこのシーって本当に不思議。
ものすごく長い時間シーしなくて平気だし、途中で止められるし。。。
トイレ近めの私には考えられない世界(^^ゞ

ところで、姫ちゃんはお庭でシーしますか?
ゆうは実家や軽井沢の庭で一切しないのです。
ナイショですが、隣の家の庭ではします(爆)
男の子は結構自分ちのお庭でシーできちゃうみたいですが、女の子ってしないのかなあ?
v-22ゆうかあさん、こんにちは~

シーはわんこにとっては大切なコミュニケーションの手段ですからね~。
色々なことが出来て当然?

姫は庭でシーします。もちろん大輔も。
ゆうちゃんはしないのですね。
お庭もきれいに保っておきたい綺麗好きなのでしょうか?
しないほうがいいですよ~。
ウチの芝生はところどころ黄変してますv-16

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。