FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

バーレーンへ

2009/10/18
バーレーンに行ってきました。大輔と姫はお留守番です。
リヤドから車で5時間位と聞いていたのですが、ウチのダンナの運転だと4時間でした。

Shiba Cafe in Desert


行き帰りの風景は、もちろん砂漠です。

Shiba Cafe in Desert


でも、砂漠も場所によって色々な様相を見せてくれます。

Shiba Cafe in Desert


色も形も違ったり、草や木が生えていたり。
それなりに楽しめますが、基本的にはどこまでも続く砂の風景です。

Shiba Cafe in Desert


そして、砂漠の果てには海がありました。バーレーンへと続く橋です。

Shiba Cafe in Desert


バーレーンはペルシャ湾に浮かぶ島々から成る王国です。
宗教規制も緩やかで、お酒も飲めるし、豚肉も食べられるとあって、アラブの国に住む外国人の憩いの場所となっています。
それどころか、週末はアラブ人もバーレーンで息抜きをするのを楽しみにしているそうです。

町は高層ビルの建築ラッシュ。どこを見ても建築中のビルがありました。

Shiba Cafe in Desert


10月半ばも過ぎたというのに、暑すぎて日中は外を歩けません。
唯一観光したのが、ここ、国立博物館でした。
後はドライブしたり、ショッピングモールで買い物したりしていました。

Shiba Cafe in Desert


古代の墳墓から、バーレーンの風俗習慣、昔の産業の展示などがあって、楽しめました。
こちらは壷作りの職人さんのようです。

Shiba Cafe in Desert


ホテルの窓から見たグランド・モスク。

Shiba Cafe in Desert


次回はもっと涼しくなってから来て、スークなどの見学もしてみたいと思っています。
15:38 お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
砂漠も色が異なるのですね。橋を渡ると景色が一遍近代的な建物、高層建築と見慣れた近代世界に戻った様に思いませんでしたか?
砂漠、素敵です~!
うっとりです~!
バーレーン…サッカーの試合で見たなぁ…
すごく近代的な都市なんですね。

4時間の遠出、日帰りなんですか?
大輔くんたち、ロング留守番すごいですねぇ~

何日かブログの更新がなかったので旅行中?と思いましたがバーレーンにいらしてたんですね~!

バーレーンといったら確かにサッカーの試合でしか聞いたことがないような・・・

でも割と自由な国なんですね。
そういう国に時々行かないと
ストレスがたまってしまいますものね。

でも4時間って遠いような・・・
砂漠の中のドライブ!
ラクダにも会えたのでしょうか・・・?
v-22姫さん、こんにちは~

バーレーンはリヤドに比べて開放的ですが、看板などはアラビア風なので、それほど景色が変わったようには感じられませんでした。
でも、海が見えるのは気持ちよかったです~♪

v-22Saoekoさん、こんにちは~

実は、2泊してしまいました。
大輔と姫は世話をしてくれる人達がいるので、お留守番でした。

来月は砂漠のテントに行く予定です。
星がきれいかな~とワクワクしてます。

v-22愛ちゃんママさん、こんにちは~

愛ちゃんママさんの旅行も目前ですね。
フランスでも車で旅行する時の目安は4時間から5時間だったのです。
違うところは、トイレ休憩は出来ないところ。
ものすごく汚いから目的地に着くまで我慢しるべし!と言われ、水もあまり飲まないようにして、しのぎました。

らくだはたくさんいました。
ヨーロッパの風景には牛や羊がいましたが、ここではらくだです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。