FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

新しいチョーカーと迷子札

2009/10/19
パリに住んでいた時、大輔と姫は家の中にいる間は首輪をつけていませんでした。
アパート住まいから庭付き一戸建てに復帰したのはいいのですが、裏庭には2箇所戸口があり、庭師その他の人々が出入りしています。
引越し早々に「このドアはしっかりと閉めること」という張り紙をしてもらいました。
それからはドアはいつも閉まっているのですが、万が一ということがあります。
家の中でも庭でもず~っとつけておける軽いチョーカーと迷子札を見つけることにしました。

庭にいる時は金具は熱くなってしまうので、チョーカーはなるべく金属部分が少ないもの。
そして、タグは軽くて、濡れても大丈夫なもの。
雨は降らないのですが、庭のスプリンクラーが1日2回作動するので、その後に芝生に入るとかなり濡れるのです。

ところが、リヤドでは当然ながら適当なものは見つからず、北米サイトでもダメ。
細かいところまで行き届いた商品ってやっぱり日本に限ります~。

ネットで注文して、母に送ってもらいました。
チョーカーは細い皮製で2箇所で結んであって、サイズが調整できます。
迷子札は布製なので軽く、表は塩ビなので濡れても大丈夫です。
別々のお店で注文しました。

大輔には茶色の革紐にタグ。

Shiba Cafe in Desert


姫のは思い切って(?)女の子らしくピンクです。
ガウ姫にピンク?と思ったのですが、これが似合うんだな~♪

Shiba Cafe in Desert


どうです?

Shiba Cafe in Desert


似合っているでしょう?

Shiba Cafe in Desert


チョーカーはいるみなや、迷子札はbee+beeというお店で購入しました。宣伝しているのではありませんが、どんなのがあるかな~と探していた時に、色々なブログを参考にさせていただいたので、この記事が同じようにチョーカーと迷子札を探しているどなたかのお役に立つことがあれば嬉しいな~と思います。

末筆ながら、チョーカーと迷子札を送るついでにとたくさん日本の食べ物を送ってくれた母様、どうもありがとうございました。感謝、感謝です。
17:44 大輔&姫 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
大姫さんチョーカー似合っていますね。何だかチャチーな~と思っていましたが、良かったです。
迷子になったら大変ですものね。嫌がらずに付けて下さい。
チョーカーと迷子札、良いですね~素敵♪
3柴娘たち、家ではペンダントだけ付けています。(今はバンダナも)
脱走癖はないのですが、なにか起こったらやっぱり心配…
でも、付けるなら、やっぱり軽いものがいいですよね~
我が家も考えます(^^)

リヤドには、荷物や郵便は何日ぐらいかかるんでしょう?
食品詰め込むお母さまの気持ち、良くわかる~
愛がいっぱいですね♪

↓ 砂漠のテント、ワクワクします!
 私も行きたぁい!!!



v-22姫さん、こんにちは~

おかげさまで、無事に届きました。
首輪をずっとしているのも重くてかわいそう(と私が思っているだけかもしれませんけれど)だし、何もしていないのも心配だし、と思っていたので、これで安心です。
日本のお菓子も惜しみながら食べてます♪

v-22Saoekoさん、こんにちは~

3柴娘ちゃんたちはペンダントなのですね。
ここでは日向にいると金属が熱くなってしまうので、使えないです。
おしゃれなペンダント、うらやましいです。

リヤドは郵便事情が悪いので、実はカナダ経由で送ってもらいました。
3週間は覚悟していたのですが、思ったよりも早く着きました。
日本のおせんべいを頬張って、幸せ~♪です。
おやつをもらう時の3柴娘ちゃんや大輔&姫の気持ちがよくわかります~(笑)
3柴娘のペンダントは、ウッドビーズと麻紐なんですよ(^^)
あとは、合成樹脂っぽいパーツ。
熱くならなくてグーです♪
紅は付けたまま泳いじゃうし(笑)
しかも…105円なの~(ナイショのお話^^)
わぁ~大ちゃん姫ちゃん、素敵なの付けて貰ったねっ!
とっても可愛くてお似合いですよ~~
風楽の迷子札がいるみなやさんなんですよ~
bee+beeさんも可愛くて素敵なのが沢山ですね^^
やっぱり!日本の方が充実したサイトがあるのですね。
シオンさんのお気に入りの物がゲット出来て良かったですねっ!
「金具が熱くなってしまう」って…スゴイ!Σ( ̄▽ ̄;) 
うちのHachiも最近カラー&リードを新調したんだよ~! 
こんなオシャレなのじゃありませんが。(笑)
やっぱりこういう細かい所まで行き届いた商品って…日本にはあるんですねぇ。
v-22Saoekoさん、こんにちは~

3柴娘ちゃんたちのは手作りのペンダントなのですね~。
丈夫で、軽くて、しかも105円!
ウチも次回はSaoeko工房にお願いします~(笑)

v-22ともぞ~さん、こんにちは~

風楽ちゃんの迷子札、同じところで注文したのですね。
大姫は迷子札じゃなくて、チョーカーですが、でも、なんだかおそろいっぽくて(?)嬉しいです~♪
風楽ちゃんは首輪たくさん持ってますよね。
そのたびに迷子札を付け替えてるのでしょうか?
それとも全部それぞれにいるみなやさんの迷子札が付いているのでしょうか?

v-22のっとさん、こんにちは~

テネシーも暑くなりますよね?
それでも、金具が熱いってことは無いのですね。
こちら、気温が下がってきまして、日中は35℃ぐらいなのですが、朝夕は25℃ぐらいにまでなりました~。
ハチくんの首輪、見てきました。
カッコイイね~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。