FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

砂漠の国でも咲きます

2009/10/26
以前バラの達人の愛ちゃんママさんに、砂漠の国ではバラは咲かないでしょ~というコメントをいただきました、

実は咲くんです。
しかも成長が早いです。
1月前にかなり剪定してもらったバラが、すでにこんなです。

Shiba Cafe in Desert


このピンクのバラの茂みは大輔にシーをかけられながらも頑張ってくれています。

Shiba Cafe in Desert


種類は何と言うのか不明ですが、裏庭には赤や、白や、オレンジ色など、色々なバラがあります。
これからが季節のようです。

Shiba Cafe in Desert
10:07 サウジアラビア | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
綺麗に咲いていますね、バラは湿度の低い所では容易く育つそうですよ。日本で咲かせるのは、手入れが大変ですが、ヨーロッパでも育てやすい植物だそうですよ。
v-22姫さん、こんにちは~

パリではバラあっちこっちで咲いていました。
こちらでは無理かなと思っていたのですが、裏庭で見れて、ラッキーです。
ちょっとご無沙汰してました~。

バーレーンにいらしてたんですね。
そうは言っても、バーレーンってサッカーの試合のときに聞く国名で、
どこのどんなお国かさっぱりですが・・・。
シオンさんのお写真で、初めてバーレーンっていう国を見ました。

砂漠のバラ、本当に綺麗!
お花は万国共通、美しいです。
シーのも負けない強い薔薇、美しいです(^^)
どんな環境でも、頑張って咲くんですね~
強くて美しいなんて、薔薇にかなうものなんて、そうそうないですよねぇ~
そう言えば、砂漠の薔薇って石が我が家に飾ってあります。

大ちゃんのアンヨは大丈夫ですか?
v-22小米花さん、こんにちは~

皆さん、バーレーン→サッカーっていう連想らしいです(笑)
あんな暑い所でサッカー?
屋内競技場なんでしょうね。
アラビア半島沖の島々で成り立っている国です。
宗教規制がゆるやかで、ホッとします。

ここは雨が降らないので、自然のままのものはありません。緑はぜ~んぶ灌漑で育ってます。
日本やカナダのの自然の恵み、素晴らしい~!と改めて、ここで感謝してます(遅い? 笑)

v-22Saoekoさん、こんにちは~

シーされると芝生はすぐに黄変しますが、バラはそんなの特に気にならないらしく、すくすくと育ってくれてます(笑)
砂漠のバラって砂が固まって出来ているのでしょうか?写真では見たことがあるのですけれど、こちらではまだお目にかかていません。

大輔の足はうっすらと毛が生えてきました。
気を抜かずにお薬、つけ続けます~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。