FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

散歩の様子

2009/08/02
以前は朝に1時間から1時間半、夕方に40分ぐらいの散歩に行っていたのですが、こちらに来てからは夜に1回だけ、しかも30分ぐらいの短い散歩になっています。
夜の女性のひとり歩きは避けたほうがいいそうなので、ダンナとふたりで大輔&姫のお供です。
夜でも気温は35℃ぐらい。

これは近所の小さめのショッピングモールです。

night


赤っぽいベージュ色の建物が多く、同じような色の街灯が多いので、まるで古いモノクロ画像の世界を散歩しているようです。

walk


今までで4回、散歩の途中で道行く人から話しかけられました。

1回目は3人連れのサウジ人。
「きれいな犬ですね」、ですって。
へ~、サウジ人でも犬が好きな人もいるんだな~とちょっとサウジ人を見直しました。

2回目はフィンランド人のご夫婦。
ドーベルマンを飼っているそうです。
その子は一緒にいなかったのですが、かかっている獣医さんを教えてもらいました。

3回目はフランス人とマグレブの人の二人連れ。
フランス人が、「あ~、わんこに触ったの、久しぶりだぁ~!」と感動してくれました。

4回目はサウジ人の地域を警備している警官。
なんと携帯で大輔と姫の写真を撮ってました。
サウジ人でも犬好きの人はいるみたいです。

dai
10:29 大輔&姫 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
にっ 人気者ですなっ!!
となると ガウ姫の散歩は…
うれしいネー。
こんな散歩。
よかった~。ちょっと心配してました。
犬嫌いが多いサウジって聞いてたから・・・。
ところで、言葉は基本的には英語?フランス語?(フランス人にフランス語は分かるけれど(>_<))
夜でも35度ですか・・・
凄い暑さですね。
でもこの写真で見る限りでは大ちゃん、そんなに暑そうに見えませんね。

愛ちゃんだったら一歩も歩かないかも・・・
郷にいれば郷にに従えでだんだん適応力がついてきたのかもね。
毎日コックさんがつくってくれるお料理はいかがですか?
なんだか貴族のような生活ですね~!

私もそんな生活を一度でもいいからしてみたいって・・・遅すぎますね(笑)
v-22Tさん、こんにちは~

ガウ姫はダンナと一緒に歩いてます。
基本的に品行方正な大輔は私と~♪
ふたりとも人気者です~。

v-22miiba-baさん、こんにちは~

大輔と姫のほうが私達よりも早く暑い環境に慣れたようです。
暑い夜のお散歩も平気、日向で日向ぼっこも大丈夫です。
私達は散歩から帰ってくると、汗だくです。
言葉はフランス人以外は英語で、最後の警察官はアラビア語しかしゃべらなかったので、身振り手振りでした(笑)

v-22愛ちゃんママさん、こんにちは~

大輔と姫のほうが私達よりタフなようです。
暑い中でも元気です。
わんこって順応力が高いですね~。

コックさんが作ってくれる料理は、自分で作るのとは味が違うので、う~ん。。。って感じです。
私の味に慣れているダンナも不満タラタラ。
やっぱり何事も自分で好きなようにするのが一番です~。
街が黄色いですねぇ。
街灯も、建物も黄色っぽいなぁ。
でもフランスの街よりもキレイそうですね。
そして広いんですかね?
そしてそして次はアラビア語ですか…
読むのも書くのも大変そうや…
v-22相方さん、こんにちは~

夏の暑い時期は避暑に行ってしまう人も多いらしく、町ががら~んとしてます。
パリのように犬のブツを避けて歩かないといけないなんてことはないですが、その代わり面白くないです。
空き地も多くて、まだまだこれからの町という印象です。

管理者のみに表示
« デーツ | HOME | 買い物事情 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。